2004年11月30日

常識人ぶった人ってのは。

こちら

なんかあまり長くパソの前に座っていられる状況じゃないんで、最近まで全然知らなかったんだけど、結構あちこちで話題になったみたいね。

わざわざ反論する気にもなれないくらい下らん。
なので反論めいたことはしません。
とりあえず、論理と犯罪史をもうちょっとまじめに勉強してから語ってほしい、と言うにとどめておきます。あ、あと「萌え」についても恋愛ゲームについてもちゃんと理解してから批判しましょう。

恋愛シュミレーションを批判する人、特に男って、本当に今までの自分が、マジメに他者として女性を扱って来たと思ってるんですかね。100%とは言わないけど、経験上、多くの保守系の人は、現実の女性そのものをバーチャル化することが恋愛だと思っているように見えます。もちろんそれが「保守」である世の中で生きて来た私にも、多かれ少なかれその傾向はあるんだけど。

なんにせよ、常識人気取って「最近の風潮を批判する人」っていうのは、批判の対象について実にいい加減な知識しか持たないまま批判することが多いように思いますが、これはいったいなんなんだかなあ。
posted by けいりん at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

