2005年01月11日

)【ナイショ】第3話『泳いでナンボ! 〜あいこのないしょ〜』

遅くなりました。

Aパートの、妄想内の邪悪なあいこ。今回はこれに尽きる(笑)。

ストーリー的には、「結局泳げるようにならない」というところはとても評価できる。「努力と根性が全てを可能にする」的なドラマって大嫌いなので。あと、「素直に謝るあいこ」も評価できる。や、無駄な努力はしないでもっと早く白状しとけというのももっともではあるけど、代役を立てた上でのリタイヤでもあるし、温かい目で見守ってあげてもいいのではないか。

気になるのは、最終的に「みんな仲間だ仲良しなんだ」以上の結論が出てこないところで。
そもそも代表を決める時もあいこのリタイヤに関しても勝負に負けたことに関しても責任を誰かに押しつければ済むと思っているクラスメートの姿勢を、関先生はもっと厳しく追求しても良かったんじゃないかと思う。ていうか、ドラマ自体それを主軸に持って来れるでしょう。

そんな感じで、何となく不全感が残るラストなのだった。
posted by けいりん at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おジャ魔女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1550682

この記事へのトラックバック
×

